アットホームな結婚式にしたい!式場選びや演出の3つのコツ

会場選びで雰囲気が決まる?

アットホームな結婚式を挙げるには、結婚式場選びが大切なポイントになります。ホテルや専門式場では格式や決まりがある事で緊張感が出てしまう事も珍しくありませんよね。ワイワイとしたリラックス出来る結婚式を挙げている方の多くは、ゲストハウスやレストランを貸し切って会場にしています。特に決まったルールがないのでカジュアルさや豪華さ等の好みを反映させたオリジナリティーのある結婚式が出来る事から話題や注目を集めているんですよ。

招待する方にもこだわる!

会社の同僚や上司の方を招待すると緊張するという方も多くいます。招待した方同士の面識がない場合には、よそよそしい雰囲気になってしまいます。招待する方を厳選する事もアットホームな雰囲気の結婚式にするためには欠かす事が出来ません。地元の友人のみや親族のみといった少人数での結婚式を行う方も意外と多いんですよ。招待客が少ない事で1人1人にしっかりと感謝の気持ちを伝える事が出来る等のメリットもあり高い人気があるんですよ。

ゲストハウスとレストランのそれぞれのメリットとは?

ゲストハウスウェディングのメリットとして、一軒家を活かした派手な演出を行えるといった点が挙げられます。室内だけではなく、屋外の設備を使用出来る事も珍しくなく庭やプールを活かした演出やバルーンリリースといった屋外ならではの演出を行えるんですよ。レストランウェディングのメリットは料理が美味しい事ですよね。参加者の好みに対応する事の出来る店舗が多い事や提供する料理メニューを決める事が出来たり、食事面での自由度の高さが魅力です。

少人数の結婚式なら東京で行うことをおすすめします。少人数ならではのプランがたくさんありますし、多方面からのアクセスが良いので遠方の方も呼びやすいです。