結婚式の種類や式場選びのコツ!マスター術!

結婚式の種類は基本的に3つある!

結婚式をしたいんだけど、一体どんな形でやるのがベストなのか!人それぞれ悩みがあるでしょう。結婚式は主に3つのやり方があります。教会式、人前式、神前式です。教会式は一番スタンダードな形で教会で神父様の前で行う式です。人前式は宗教にとらわれずい参列者の前で行う式です。神前式は唯一の和服で神社での式の事をいいます。教会式は一番多いですが、最近は宗教を考えずに盛り上がれる人前式も人気です。そして神前式は和装で行えるので人気となってます。

式場選びは最初の重要課題!

式場選びは当たり前ですが、一番最初の課題でしょう。どんなスタイルでやりたいのか、またどの位の人数を呼ぶのかによっても大きく変わってきます。式場によっては30人から50人の所もありますし、大きいところだと数百人単位で入れる式場もあるので色々悩みますね。またプロジェクターを使ったり、階段を使っての演出も出来る会場も最近多いです。費用とイメージと参列者の人数のバランスを上手く考えて、式場選びをしましょう。

経費を抑えるコツ!必見!

せっかくの結婚式だから色んな人に見てもらいたい!これは誰もが思う事でしょう。しかし、人数を多く呼びすぎて金額を計算したらとんでもない事に。これはどう対処するべきかで結構悩みますよね。挙式と披露宴は身内と会社仲間、一番仲の良い友達くらいに抑えておく事がいいでしょう。そしてその他の人に見てもらいたい場合は二次会に招待する事をオススメします。二次会であれば結婚式と違い会費制ですので、マイナスになる事はほとんどありませんので、オススメします。

品川の結婚式場はアクセスが便利です。新幹線や飛行機で遠方から来るゲストが多い場合にいいですね。駅周辺に大きなホテルが何軒も集中しているので、好みに合う会場が見つかります。